第6回O.P.E.N.ハンバーグ部
参加者各位の、広い心に支えられ・・・・(爆)、ハンバーグ部も第6回を迎えました。
今回は・・・会場の「レストラン保保」のマスターが、みやもっちゃんさんの会社の方に、「そろそろ来る頃だから、
日付を連絡するように伝言しておいて。」と頼まれたのが始まり。それが、社内でみやもっちゃんさんに伝わり、
某SNSで私に伝わるという・・・もの凄い伝言ゲームでありました。(爆)

そんなわけで、2013年5月17日。
今回の私のハンバーグ部は、サクラムさんへの立ち寄りからスタートです。
この日は金曜日でして、お客様デーではありませんので、基本的に訪問は不可なのですが、新潟への引っ越しの時、エリーゼのノーマルマフラーの処分を押しつけてしまったので、改めてお礼と差し入れだけ、寄らさせていただきました。
すぐ帰ったんですが、それでも社長の手は、少し止めさせてしまいましたね。
お手数でした。

明けて5月18日。この日が、第6回ハンバーグ部の開催日です。
帰省と絡めた日程にしたので、発進は実家からゆっくりと。

佐野のSAで見つけた、「手作りアメリカンドッグ」は、メチャクチャ美味かったです。
生地がドーナツみたいで・・・オススメですわ。ww


そして、上河内SAでは、ソフトクリームを。(爆)
何やってんだかな?俺は。

今日のオフ会は、食べるだけ。
なのに、それ前から食べ歩いてどーするんだと・・。

ココで、なばぱぱさんご夫妻にキャッチアップされました。

ぱぱさんたちは、次の矢板ICで下りて、下道で保保まで。
私は集合場所に設定した、矢板北PAまで向かいます。

今回ね、一応7人くらいは参加者が居るわけですよ。
だけどね、、、、
集合場所に、誰一人居ないの。(大笑)
現地集合組が多い気はしてましたが、まさかのぼっちとはwwww

ここで、一人の紳士に、声を掛けられました。
「凄いお車ですね。」から始まる会話は、エリーゼ乗りなら心得たものでしょう。
しかし・・・

「屋根はどうやって出てくるのですか?」


その発想は無かったわwwww
リトラクタブル・ハードトップ、大分一般的に認知されてきてるみたいですね。

「屋根は出ません。幌を手動で被せます。」(キリッ

集合場所には居なくても、目的地には、ちゃんと集まっている・・・
そんな、わけのわからない人達。(笑)
みやもっちゃんさん・なべぱぱさん・豹ママさん・オヤジ@埼玉さん・いちろ〜@さん・べべさん・私の、計6台7人が、本日の参加者。
皆さんちゃんと、お店裏の駐車場へ車を押し込んで、店舗前の駐車場は、一般のお客様の為に空けておく・・・と、ローカルルールも実践していただいておりました。
ありがとうございます。

さてさて、実に半年ぶりの「グリーンハンバーグ」です。
存分に味わいましょう。
タバコの大きさと比べて下さいね。
ハンバーグは、推定300g前後でしょうか。
ライスはこれは・・・さすがに大盛りの方ね。(笑)

今回も私は、「グリーンハンバーグのチーズのせ」でキマリです。

フカフカハンバーグにピリ辛ソース、たっぷりチーズがのっかって、中には勿論、ニラがギッシリ!
大満足しました。
今回、あおいさんがドタキャンになってしまい、お肉が半分飛んでくるコトが無かったのですが、なくてもボリュームに不足はないんですね。
改めて気が付きましたwwwww

さて。ここでちょっとオカシイ事に気が付きました。
前述の通り、参加者は7人。
しかし・・・
テーブルの上の料理の数(赤矢印)を数えてみますと・・・

何故だ・・・?
数が合わない・・・だと・・・?


鶏肉イタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

誰だ?一人で二つオーダーした奴は!!(爆)

犯人は、オヤジ@埼玉さんでした。www

料理が二つならば、、、
ライスセットも、当然二つ!!

恐るべし!オヤジ@埼玉さん!!www

誰かが言った。
「チョコレートパフェ1つ下さい。」と。

私が言った。
「2つにして下さい。」と。

こっちの犯人は、みやもっちゃんさん。
得意のコメダみたいなスタンスになってきてた。

するってーと、アナタ。
マスターが、「いつも遠くから、ありがとうございます。」って、メロンが登場しちゃった。

も、申し訳ございません・・・・

遠慮なく頂戴いたします。
そしてまた・・・
300kmくらい走って来ますね。
ええ。例によって秋口くらいには。(笑)

また今回も、昼の部閉店の14時まで居座り。

「マスター、CLOSEの札出してさ、それでもずっと居座って、夜の部開店の5時になったら、夕飯オーダーしたら怒る?」

「全然!怒んないよ〜。俺ら、ちょっと居なくなるけど。」

留守番・・・だと・・・?
俺らに、留守番させる気・・・だと・・・?(爆)

ご安心下さい。流石にそこまでのご乱交を働く勇気はございません。
また次回も、14時で泣く泣くあがります。(笑)

inserted by FC2 system