O.P.E.Nハンバーグ部
いやまあ・・・食べたかったんですよ・・・・「保保」の、グリーンハンバーグが・・・・・(笑)
東日本大震災の影響とか、どーだったのかなー?と思いつつ、電話してみたら元気に営業中。これはもう、行くしかないと・・・。

仙台から帰省する際、度々寄せてもらった「レストラン 保保」。
あの、グリーンハンバーグが食べたくなって、某SNSで告知したら、オフになっちゃいました。(笑)
何か名前が欲しかったので、「O.P.E.Nハンバーグ部」と命名。2011年5月21日に、めでたく開催の運びとなりました。
当日朝、まずは、なべぱぱさんとの待ち合わせで、東北道は羽生PAを目指して走行開始です。
羽生PAをトコトコ歩いていますと、駐車場の一角から、何やら数量限定プレミアム焼酎のかほりが・・・・

中里さんキテタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

SNSで参加者のマトメをする時に、書き込み等一切のコンタクトが無かったにもかかわらず、「書いときゃ来そうだな・・・」と、名前を載せといたんですよね・・・
したら、この有様。(爆)
嬉しかったです。ホントに。www
で、私は早速、お約束のコチラを・・・・。

何のソフトクリームだったっけかな・・・?
確か、芋系だと思いました。

食べていると、「本来合流するはずの」なべぱぱさん到着。
とりあえず3台で、オフの正式集合場所である、矢板北PAを目指して出発しました。
よく見たら、今回私の参加車両の写真がこれだけ。www
エリーゼがサクラムさんに行っちゃってるので、代車のコペン。
左はTACHIさんのエグザンティアで、奥がいちろ〜@さんの、
エリRです。

集合場所の発表を間違えてまして、「矢板北」じゃなくて「矢板」と書いてしまっていたんですね。
でも、皆さんキッチリお集まりいただきまして。(笑)
その洞察力に感謝です。
で、矢板北はそそくさと出発します。原因はこの人。

「体調が良ければ行く。」程度のコメントでしたが、蓋を開けてみたら誰よりも早く行動開始。ひとっ走りしていただけでなく、先に店に到着したうえに、開店時間前に店を開けさせちゃってた人がいたから。まあ、みやもっちゃんさんなんですがね。(爆)
さすが、私に保保を教えてくれた常連さん。
マスターにアイスコーヒーとか出して貰ってたらしいですよ。
ひっさし振りの保保。
東日本大震災も、大きな被害は無かったとの事。
たまたま前日に多くの食材を仕入れられていたので、震災翌日の3月12日には、もう営業していたらしい。

くっそ。ココに来てれば飯食えたんだ。(笑)
仙台から200kmくらいあるけど。www
お店の前の駐車場。奥がシバタクさんのEOS。一度来てみたくて、しょうがなかったらしい。(笑)
で、TACHIさんのエグザンはいいとして、手前!
ルーテシアRSで、新潟よりべべさんがご来店!!

飯喰うだけのために遠乗りとか、私の十八番なんですけど〜?
お株を奪わないでいただきたい。ま、来てくれて嬉しいんだけど。
ああ・・・お店の裏の駐車場が、酷く「濃い」コトに・・・
裏手の駐車場は、道路との段差が少ない為に、エリーゼ軍団で埋め尽くされることに。

340Rとかさ・・・ナンバー消す意味あるのかな?私はお初の方でしたが、栃木で340Rとかって、もう人物特定されてるようなもんじゃないの?(笑)

本日のなべぱぱさんは、誰もが驚いた「娘さん」と一緒。
お綺麗なお嬢様でした。「3年ぶりに拉致って来た。」というお話でしたが・・・・お父さんと一緒に、オッサン主体の集まりに同行してくれるなんて、なんと良いお嬢様でしょう。しかも、カリカリのエリーゼに乗せられて。(笑)

中里さんが涙目になってましたよ?なんせ中里さんのお嬢様は、後にも先にも「1回こっきり」しか乗ってくれてないみたいですからwwwww
結局参加者は、「最大でこのぐらいの計算」となっていた13人が、一人も欠けることなく集合。(笑)
言い始めた頃は5〜6人で予想していたんですが、皆さんサスガですwwwww
3つのテーブルを占拠してしまいました。

「いつもの」グリーンハンバーグチーズ乗せを注文。
ひっさしぶりじゃあ。ww 1年くらい経っちゃったかな?

ハンバーグ自体は約300g程らしいです。これにライスを、「気持ち」大目くらいでお願いします。
これだけでお腹一杯になりますが・・・ああ・・今回も飛んできました。「やっぱり食べきれないからお願い。」って、あおいさんから半分程・・・・。
合計450gくらいを完食します。
にしても、食べきれないのが判っていても、長野からすっ飛んでくるあおいさんには、頭が上がりませんwwww
こんな遠出をする人では無かったらしいのですが・・・・
こちらもかなり楽しみにしていたというシバタクさん。
看板メニューのグリーンハンバーグをオーダーです。
奥様共々、気に入っていただけたようで、何よりです。

このオフの前日、「栃木産の茶葉から、セシウム検出」というニュースが流れました。そして、このたっぷり練りこまれているニラは、地元栃木県産です。

「セシウム?うん、入ってるかもしれんね。」
「グリーンハンバーグひとつ!セシウム多目で。」
こんな我々ですんません。ホント、すんません。(爆)
私が頼んだ「気持ち」大目のライスに対しまして、ディープな常連のみやもっちゃんさんが、「大盛り」で頼むとこうなります。

これ、絶対喧嘩売ってるよね?ww
ま、あっさり完食なさってましたけど・・・。

さて、さっぱり系の「おろしハンバーグ」を食した中里さんは、帰り道のルート選定に入ります。下道主体で神奈川まで帰る、立派な変態さんです。
勿論、「デカ文字」の地図です。視力が弱ってますから。
「おろしハンバーグ」を食べる理由は、「油っこい食物は、胃が受け付けなくなってきてる」からです。
歳はとりたく(ry

でも、「デカ文字」の地図を使ってるのは、私も同じだったりします・・・
歳はとりたくない・・・・・orz
今回のオフも、「食べるだけ」ですから、終わったらとっとと自由行動(解散)となります。(笑)

店のマスターが、帰る我々に向かって、「ありがとうございました。」を連発するのですが、時折、「助かりました」という言葉が混じります。
やはり、震災以降、客足がガックリ落ちているそうです。
「助かりました」という言葉が、妙に心に響きます。
一人一台みたいな車が集まって、駐車場を占拠するわけですから、本来は迷惑な話だと思います。
早いトコ、本当に迷惑だと感じる状態に戻ってくれればと思いますねぇ・・・。
長野からハンバーグを半分だけ食べに来たあおいさんは、実は来る途中でエリーゼがトラブってました。(爆)
給油や休憩で一度停めると、しばらくエンジンがかからなくなるという・・・・www

保保の後のプランは何も無いこのオフ、終了後に東京の主治医まで持ち込むコトになりました。
ここぞとばかりに、これに乗っかる関東勢。次の目的地が決定しました。

あおいさん、ありがとうwwwwwwww
こんな車に豪快にブチ抜かれながら、東北道を一路東京方面へ向かいます。

この手のクルマって、後ろから近づいてくると何となくわかるモンですよね?不思議です。
オーラが出てるんでしょうかね。

到着したのは、コメダ珈琲板橋四葉店。
最近、仲間内で何かとブーム。私はこの日がデビュー戦でした。

あおいさんは主治医のウィ〇〇カーズへクルマを預け・・・・
え?べべさんと一緒に合流?
べべさん、まだいたんだwwwwwww新潟へカエレ!(爆)
最終的にこの日のべべさんは、あおいさんを乗せて長野経由で柏崎までお帰り。総走行距離は、994kmに達したそうです。

な ぜ あ と 6 k m 走 ら な い ?

コメダ到着は、午後の4時半くらいでしたかね?
お腹はまだまだ一杯なんです。でもね・・・体験してみたいメニューが、いっぱいあるんですよ、この店。なので・・・

「コメダは別腹というコトで。」(笑)

まずは、蜂蜜入りアイスコーヒー。「本物の冷コーヒー」とかメニューに書いてあるもんだから。
普段、「飲み物はカロリー0」を命じられてる私には、ちょっと甘すぎでした。
そして、「小倉トースト」。トーストにマーガリンと小倉を塗りたくってかぶりつく逸品。
この他にも、「味噌カツサンド」もオーダー。さすがに一人で食べられるわけもなく、テーブルのみんなで分けました。

しかし・・・昼から喰いっぱなしの有様では・・・
体重とか血圧とか、諸々目を背けざるを得ませんなwwww

お付き合い頂いた皆様、どうもありがとうございました。

ま た や ろ う ね 。 (笑)
inserted by FC2 system